パパみ~ぞのブログ

パパみ~ぞの映画と食を中心とした雑記ブログ

2017-05-07から1日間の記事一覧

映画「ゼロ・グラビティ」は宇宙空間の怖さを身に染みて実感できる映画だ!!

「ゼロ・グラビティ」という映画をご存知でしょうか。 2013年のアメリカ映画です。 第86回アカデミー賞において、アルフォンソ・キュアロンの監督賞をはじめ、撮影賞、作曲賞、音響編集賞、録音賞、視覚効果賞、編集賞の7賞を受賞するという快挙を成し遂げま…

映画「刑事ジョン・ブック 目撃者」のここが素晴らしい!!

「刑事ジョン・ブック 目撃者」という映画をご存知でしょうか。 久しぶりに戸棚からブルーレイを取り出して観ました。 1985年公開のアメリカ映画です。第58回アカデミー賞の作品賞と主演男優賞(ハリソン・フォード)にノミネート、脚本賞と編集賞を受賞しま…

映画「ハドソン川の奇跡」で感じること

「ハドソン川の奇跡」という映画をご存知でしょうか。 これは実話に基づく映画です。 2009年1月15日、ニューヨークのラガーディア空港を離陸した155名を乗せたUSエアウェイズの旅客機が、離陸直後に両方のエンジンにバードストライク(鳥が飛びこんでエンジ…

このブログについて

■自己紹介 はじめまして。 パパみ~ぞと申します。 信州は長野県茅野市に在住のIT系企業のサラリーマンです。 趣味は映画を観ること、美味しいものを食べること、たまに旅行すること、あとは職業柄IT関連の面白い知識を得ることです。 そうした趣味を中心と…