パパみ~ぞのブログ

パパみ~ぞの映画と食を中心とした雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大信州手いっぱいの会 平成29年 in 松本」に参加してきました

大信州酒造さんは明治21年創業の長野県松本市島内にある酒造メーカーさんです。 天恵の美酒 大信州 大信州酒造さんは、以下のような拘りの酒造りにより、今、国内ばかりか海外でも注目を集める酒造メーカーさんなのです。 1.主な原料米である長野県産酒造…

暑い夏こそいただきたい「麺王 零」さんの「みそタンタン麺」

2017年6月3日と6月17日にご紹介した長野県茅野市の「麺王 零」さんにまた妻とやってきました。 長野県茅野市「麺王 零」さんの「煮干しそば」は究極の癒しラーメンです - パパみ~ぞのブログ 深みある美味しさでした「麺王 零」さんの「カレーチーズラーメン…

SF映画だけど「贖罪」の難しさをきちんと描いた秀逸な映画「アナザー・プラネット」

「アナザー・プラネット」という映画をご存知でしょうか。 2011年のアメリカ映画ですが、日本では劇場未公開だったとのこと。現在は、ブルーレイなどで鑑賞可能です。 主人公のローダは幼い頃から木星に魅せられ、天文学者を夢見る17歳。 彼女は17歳でMITに…