パパみ~ぞのブログ

パパみ~ぞの映画と食を中心とした雑記ブログ

改めて「ニューヨークキャラメルサンド」が凄い!!

 

みなさま、東京在住の方々にはおなじみなのかもしれませんが、基本的に大丸百貨店東京店でしか買えない「ニューヨークキャラメルサンド」というお菓子をご存知でしょうか。

 

www.nycsand.com

 

東京の知人からお裾分けで頂戴し、そのあまりの美味しさに家族一同「何!!この菓子凄く美味しい!!」と驚愕した商品です。

 

先日、都内の取引先に日頃のご愛顧の御礼に持っていこうと、出張の際に長野県の茅野駅から特急あずさで東京に向かい、大丸百貨店東京店に開店直後位に行きました。

 

「どこで売ってんだろう」と1階の売り場を探しているとありました、ありました、「ニューヨークキャラメルサンド」のコーナーが。

 

ところが、商品を買おうとしたら、店員さんから、「済みませんが、列にお並びください。列の最後尾はお店の外になります。」とのこと。

 

「は? どゆこと?」と大丸の外に行ってみると、何と、ディズニーランドの人気アトラクションみたく、「ここが最後尾です」の看板を持った店員さんがいらっしゃり、ずら~~と長い長い待ち行列ができているのです。「ただいま1時間待ちです」とのこと。

 

仕方なく、諦めて並びました。

 

f:id:papamizo:20170508001459j:plain

 

事前の調査でAmazonでも買えることはわかっていたのですが、本日ご愛顧いただいている取引先に届けるためには並んででも購入しなければなりません。

 

この待ち行列がなかなか前に進みません。ようやく小一時間した頃に、さきほど並んでくださいと言われた売り場にたどり着くことができました。は~あ。

 

買いましたよ。買いましたよ。取引先への日頃のご愛顧の御礼分の約1万円分と、自宅へのお土産約6千円分を。

 

無事に取引先への日頃のご愛顧の御礼はお渡しでき、帰ってから、家族で「ニューヨークキャラメルサンド」と、今だけ季節限定の「ニューヨークチェリーキャラメルサンド」をいただきました。

 

f:id:papamizo:20170508001548j:plain

 

写真の左が大定番の「ニューヨークキャラメルサンド」、右が季節限定の「ニューヨークチェリーキャラメルサンド」です。ご覧の通り、パッケージが凄く洗練されています。

 

奥さんと満を持して、紅茶を煎れて、さっそくいただきました。

 

大定番の「ニューヨークキャラメルサンド」のほうは、芳醇なキャラメルの風味の中にチョコレートとクッキー生地がとろけていきます。美味しい~!!

 

f:id:papamizo:20170624134026j:plain

 

「ニューヨークチェリーキャラメルサンド」のほうはさらにそこに甘酸っぱいチェリーの香味が加わります。これも美味しい~!!

 

いや~、すっかり堪能しました。本当に美味しいんです。

 

Amazonでも買えますので、地方の皆様もぜひお試しあれ。

 

値段以上の価値のある商品だと思います。